> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> バイク関係

カフェカブ九州(1日目) 

お久しぶりです。
最近はもう全然自作PCから離れ、カブに夢中な私です。
自作PCも7年くらいやってたのかなぁ・・・と思う今日このごろです。

最近カブ乗りのイベントの一つである「カフェカブ」に参加してきました。
第一大きな規模である京都での開催が一番行きたいなと思うのですが
如何せんその頃はまだカブも買ってないし、言うほど興味を持ってない頃なので察しでございます。
購入してから あっ と思ったわけでして・・・
カフェカブ行けるなら九州しか無いと思い いざカフェカブ九州へ

2泊3日のプランです。

2日まえのフェリーに搭乗し大分、別府へ向かいます。
準備を整えカブに乗せまくりフェリー乗り場へ夕方向かいました。

途中カブ見かけるかなとか思いながら走ってたんですけど 1台だけしか見ず
それも別にカフェカブ関係の人でもなかったので まあこんなものだろうと思い南港へ。
乗船を済まし寝室へ向かいます。

特にすることもなく 1眼レフを構えて出発の1枚を
DSC_0012.jpg

その後ぼーっとツイッター見ながら横になっててたら知らぬ間に寝てしまっていたようで
浴場の閉鎖時間が(ryという放送で起きて急遽風呂へ。
戻ってきて同じようにツイッター監視でねt(ry

翌日
さぁあもうすぐ別府到着です。
DSC_0033_20140924102843645.jpg
日の出が見れるということでみんな外に出ていくので自分も便乗して一枚撮ってました。

DSC_0040.jpg
日の出も撮影したし荷物まとめて降りる準備しますかーと荷物を片付けてると
あっという間に別府到着です

フェリーからとりあえず出発し熊本に向かいます。
57号線をひたすら真っすぐです。
とりあえずなんかハラヘッタナーと思い、でも時間的に飲食店はほぼ開いていない
と言うか開いててもチェーン店がほとんどなのでまあいいやと思いコンビニへw
バイト中もよく食べる組み合わせの「Lチキレッド」「おにぎりシーチキンマヨ」を買ってむしゃむしゃ。

ポツポツくる客にガン見されながら食いました(食いにくいわwww
おおよそナンバーのせいだろうと思いつつ熊本に向けて再度出発

DSC_0046.jpg
57号線を走ってて思ったこと
景色ヨスギィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
車の交通量もおくないし、ツーリングしてるバイクが走ってるほうが多いくらいでした。
ヤエーはしてなかったです(すっかり忘れてた

DSC_0066.jpg
そして熊本県に突入。
このリトルカブの故郷でもある熊本県です。
この土地で生産され本州の倉庫に送られ自分のところにやってきたリトルカブ
そう考えるとなんか色々思うわけです。

DSC_0067.jpg
さて峠の最終ポイントの滝室坂までやって来ました。
ここで一気に山を下るのですごい勾配です。
791mという看板が見えますがこの標高を一気に下るといえばわかるんじゃないかと思います。
後続の車などは結構速度上げて下ってくるので 自分も攻めるように下ります。

DSC_0071.jpg
阿蘇山?を横目に通過していきます。
さて熊本市まで来たところでとりあえず給油をしましょう。
相変わらず燃費いいなぁ と思いながら給油。
まあ多少峠を通ってるから低いのかもしれないけどそれでも圧倒的な(ry

さて今日は熊本でも観光しようか。
色々ふらふらと回ってました。 熊本城も行ったけど特に何もせず。
あれーもう夕方かぁ
ちょっと夕日を撮りに山のぼるかぁ
DSC_0098.jpg
ただの農道で。。。
さてあとはネカフェ直行で寝ます()

翌日 は次回に
  • 2014.09.24 10:54 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://hawawaawawa.blog58.fc2.com/tb.php/515-de3e6d80

