> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> バイク関係

奈良県行ってきました 


最近の昼間の暑さったらもはや冗談では済まないものですね。
そんな中奈良県橿原市へ行ってきました。

橿原市といえば橿原神社とか近畿圏でもかなり大きめの橿原イオンモールとか?
そんなのがあるくらいだと自分は思ってるんですが。。。
でも実は境界の彼方の聖地でも有ります
で今回は境界の彼方の聖地巡礼をしてきました。
主に橿原神宮周辺が舞台となります。

で朝9時頃出発~
大阪~奈良ですので言うほど距離はありませんがリトカブちゃんなので察し。
と言うかこの日あつすぎでしょ?
途中エンジン熱ダレしてきてスロットルついて来なかったんですが()
コンビニ寄りつつ向かったので結局3時間半程かかりました()
50km程なんですがねぇ・・・
コンビニで水を買って外側から水冷・・・・(良い子はあまり真似しちゃダメ
そもそも大阪~奈良なんで峠を超えないといけませんし多少は覚悟してましたが
暑さが予定を狂わせリトカブちゃんの体調を悪化させるだけ・・・
峠の途中でなんか発見したので休憩を兼ねて寄り道
DSC_0002.jpg
どんづる峯? 
ちょっと山を登ったところにありました。
なんか白い岩で覆われている山?でした。
よく見渡すと歩きでのみ行ける道がポツポツあり、色々見舞われるんだなと思いましたが
思っただけであまり長時間寄り道するわけにも行かないのでスルー

そして橿原神宮周辺に到着
DSC_0076.jpg
橿原神宮西口駅の近くです
近鉄南大阪線が通っています。

で各モデルとなった場所を撮ってきてるんですが全部はってると結構な量になりますので
ちょっとだけ貼っておきます。
他の詳細は他サイトで詳細があります。
DSC_0004.jpg
セブンイレブンがある交差点です。
久米交差点(11話)ですねー
アニメでは雪が積もってますが 今は夏なので雪どころの話ではないわけで・・・
元々そんなの降らない地域ですし・・・
(ナンバーは個人情報にはならないので隠していません)

DSC_0053.jpg
同じく11話より。
ここに行くためにはなんか柵を建てられたところに入っていかないといけないんですが 看板をよく見ると
自転車、原付は走行可能でした。
道の左右が少しだけ舗装されていましてその部分を自転車、原付は通ることを可能でした。

そして久米町子供公園で休憩
DSC_0006.jpg
この軽車両等の乗り入れはできませんので注意して下さい。
影でとりあえず休憩するため端っこの方にお世話になってますが他の人や地域の方に迷惑をかけないように!

ともあれほとんど日向での巡回でしたので熱中症になりかけました。
(帰宅途中吐き気に襲われる・・・
水分をきちんととって身体冷却してもやっぱり長時間日向はかなり危険ですので皆さんご注意ください。

で帰宅早々花火大会に撮影に
DSC_0095.jpg
ほとんど一日走りっぱなしでしたが充実した一日となりました
やったぜ。

本日の走行距離116km
現在743km
  • 2014.07.29 06:58 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://hawawaawawa.blog58.fc2.com/tb.php/513-6e5c43fa

